一般社団法人らふ

アクセスカウンタ

zoom RSS ほかの誰とも

<<   作成日時 : 2013/12/12 09:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

先日、私のことを大学へ紹介してくださった方が「らふ」へお越しくださった。
お互い、こんなに深い話をさせて頂くような関係になるなんて、思ってませんでしたが、本当に大切な方になりました。

夕食をあるイタリアンのお店で取っていた時、
私が学生さんたちに「最近は、みんな幸せになってね、と話す」と言ったら、
鞄からあるCDを出してくれました。


憲法13条だよね・・・それって、


そう言って。


そのCDには歌詞というか、
憲法13条を優しく、解説した言葉を歌詞にされていました。


「わたしは ほかの誰ともとりかえがきかない

わたしは 幸せを追い求めていい

わたしは わたしを大切に思っていい

あなたも あなたを大切に思っていい

その大切は 行ったり来たり

でないと 平和は成り立たない」


そんな言葉で始まっています。

CDを頼んでみました。

是非聞いて、歌いたいな…と思いました。



さぁ、間もなく学生さんが来られます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほかの誰とも 一般社団法人らふ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる