8/13(月)ご相談

画像


画像


画像



先日、コーラス時に相談を受けた患者さんがお越し下さいました。

あれから全摘をすることをご家族と決められたそうです。

お友達にも相談したら、みんなが自分事のように

その家族間で「もし自分だったら」と話し合ってくれたそうで。

すごいな~とその人間力に感動。

周りのお友達のサポートが素晴らしく、

入院中のご家族、お子さんへの対応(学童が終わったら誰が迎えに行くとか、食事はどうするとか)

皆さんが自ら態勢を整えてくれたのだそうです。

すごいですよね。


下着や、パッドの説明、いろんな商品をお見せして、

こんなものがありますよとお伝えしました。

らふでは、色々なメーカーの商品をサンプルとしておいてます。

そして、それらを組み合わせたり、試着することも可能です。


手術後、しばらくたってから着けて見た方がいいと思う、というお話をさせて頂き、

また今の仕事を辞めようかと迷っているというお話もうかがいました。

パートでフルタイムでお仕事をされている(社会保険料を払っている)ということをお聞きしたので、

「傷病手当金」が出ることをお伝えし、その職場との関係、事業主とのお話もうかがい、

早々に退職を考えず、この制度を使われることをお伝えしました。

手術だけで終わるか、今後の治療は病理結果によりますが、

上手に今の時期を越えて頂けたらと思います。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック