一般社団法人らふ

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/5(金)ウィッグ、下着の情報交換会

<<   作成日時 : 2018/10/09 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


サロンには、いくつかのメーカーのウィッグや下着を展示しています。

なぜなら、一つのメーカーさんの商品だけだと、自分にとって本当に必要なものなのか?

自分に合うのか?がわからないので、全てではありませんが、

いろんな商品の値段や、質や、サイズ感や、デザインなど手の取って見れるようにしたかったからです。

「医療用」と書かれたものはたくさんあります。

肌にやさしかったり、通気性が良かったり、品質管理もしっかりされているものですが、

それらもメーカーによって違います。

値段の違いは、様々なサービスにも。

ウィッグは、自宅や病院まで来てくださり、その場でカットやサイズ調整をしてくれる、

スヴェンソンなどは、その分お値段もしますが、

メンテナンスやサービスも違います。

お手頃価格のアクアドールは髪色も6色あり、ヘアスタイルも豊富。

40代〜50代前半位までの方には、いい感じに使えます。

結構皆さんお似合になる方が多い気がします。

ただサイズが、フリーサイズなので、頭の大きめの方はきついかもしれません。

そして、ヘアカットはしてもらった方が、よりよく使えると思います。

ミックス毛も出たので、4万円ほどしますが、こちらもいい感じです。

ただ、これもカットが必要だと思います。


どれも被り方でずいぶん感じが違いますので、

らふへ来られた患者さんで、どうもおかしいんです…という方には、

被り方やメンテナンスの仕方をお教えしたりします。

ウィッグや自毛のカットをしてくれる泉佐野市日根野にある美容室も

ご紹介したりします。

結構みんなお気に入りになって、何度も通われています(笑)

なかなか、今まで言っていた美容院に行けませんもんね。



下着についても、色々ありますが、

術後すぐに使える下着とグンゼやワコールリマンマ、ブライトアイズなどの

商品があります。

これらも好みや、体型、術式によって、違います。

前開きのが欲しい、という方には、グンゼのメディキュアや

ワコールリマンマの商品、ブライトアイズの商品があります。

パッドも軽いものから、シリコンまで。

こちらもお値段や使用感が違います。

色々なメーカーの物を組み合わせたりできるのも、

そんな情報をお伝えできるのも、らふだから。


この日は2人が来てくれて、そんな話をしていました。


これだけ、いろんなものがあるところは

そうないと思います。

覗きに、試着に、来てみてください。


ご予約だけ、お願いしま―――す!

あ、サロン利用料500円と、よろしくお願いします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10/5(金)ウィッグ、下着の情報交換会 一般社団法人らふ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる