6/12(水)らふな茶話会&ネイルケア

画像


この日の茶話会は、告知されたばかりの患者さん、

久々に遊びに来てくれた患者さんなど、9人で。


これから治療が始まる患者さんは、不安がいっぱいで、

何が何だかわからない。知らないことだらけ。

どんなことが始まるのか?

何を知っていたらいいのか?

術後はどんな感じ?


いろんなことを心配しておられます。

でも、本当に気がかりなのは、家族や生活のこと。

お金のことも含めて、どうなるんだろう…と不安がいっぱいです。


みんながいろいろな提案や体験を伝えることで、

どんどん安心し、来て本当に良かったと喜んでくださいました。


がんになったことは仕方ないけれど、

向き合い方でこれからが違う。

ちょっと先ゆく人たちがいると、それだけで安心します。


同じ体ではないので、それぞれ同じような治療でも、

副作用も違う、感覚も違うということを知ります。

でもこれは、ちゃんと会って話さないと、伝わらない。

らふは、それが出来るから、みんなほっとするんだと思います。

マンションの一室ですが、皆さんおっしゃってくださるのは、

ドアを開けた途端、「来てよかった」と思われるのだそうです・・・


古いマンションの一室ですが、

明るく、みんなが笑顔で迎えてくれますからね。

気になっている方は、是非勇気を出して電話下さい。



ただ、大変申し訳ないのですが、

学生の実習や、相談対応中、もしくは蓮尾のプライベート上の理由で、

すぐ電話に出ることが難しい時があるので、

折り返し電話をさせていただくので、お待ちいただきますようお願いいたします。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック