10/30(水)らふな茶話会

茶話会なのに、なんやこれ??? ですよね。 ヨガマットとストレッチポール。 実は、先日ハンドネイルケアセラピストの國澤さんに ヨガに連れて行ってもらいました。 淡輪なので、ちょいと遠いですけど、 古民家を改装して、とっても素敵な空間。 そこで、このストレッチポールを使っての …
コメント:0

続きを読むread more

10/29(火)会報発送準備&チラシ配布へ

会員さんに手伝ってもらって会報発送準備が整いました。 もうお手元に届きましたか? 準備が終わった後、りんくう総合医療センター9階カフェラにて 遅めのランチを食べながら、あちこちチラシの配布や カフェラのママにも、次回のがんサロンのご協力お願いに。 いろんな方のご協力があって、らふは運営できていま…
コメント:0

続きを読むread more

10/26(土)午後からは、堺市にオープン 有料老人ホーム福町亭の見学会と がん患者や人が集う「福町庵」へ

堺市で在宅医療、訪問看護をされている 大坪医院の先生の奥様であり、看護師である 大坪よし子さんに 以前、デイサービス福町を見学させて頂きましたが、 今度は、有料老人ホーム「福町亭」をオープンされるということで 柴本さんと見学会へ。 元あった古民家の欄間を使っていたり、 梁を使っていたり、デイ…
コメント:0

続きを読むread more

10/26(土)は講演会&もしバナゲーム 

岸和田市民病院で行われた、泉州がん拠点病院合同講演会へ。 緩和ケア内科部長 川島先生による 「もしものときのことについて考えてみませんか」 というテーマでのお話。 人生100年時代に突入した、とはいえ 平均寿命と健康寿命には男性で8.84歳、女性では12.35歳 差があるのだそうです。 どうせ…
コメント:0

続きを読むread more