2/8(土)若年性乳がん独身者の茶話会&訪問者

IMG_2228.jpg

茶話会の為に、少し早めにサロンにいたら、ピンポーン。

「早く来られたのかな?」と思ってドアを開けたら、

この方、秋田で緩和ケア医をしている、田所学先生。



来ちゃいました


ってね。もう、びっくり!秋田からですからね。何しろ…(笑)

実は2017年の夏に、淡路島で行われた、「若手医師向けの緩和ケア研修会」というのがありました。

そこにオブザーバーとして参加されていたドクターです。

そこで、わたしが患者の思いを伝えるという講演を依頼されて、

医師向けに話したのですが、その時、私の話を聞いてくださった田所先生が

「素晴らしい活動です。僕も会員になります」

って、その日帰ってすぐに会員になって下さった先生です。

その時から、一回もお会いしていません。

Facebookでのやり取りくらいですが、ずっと投稿も会報も読んでくださっていて

いろんな感想をくださっていました。

岸和田に講演会でお越しになることは伺っていましたが、

ちょうどこの茶話会と被ってしまうので、

お会いできないな~と思っていたら、なんと訪ねてきてくださるというサプライズ。

ほんの20分ほどの時間でしたが、



「このサロンに一度来てみたかった」と話してくださり、


いろんな方が見てくださっているんだな~と感動しました。


入れ違いに、久しぶりに来てくれた患者さんとも

仕事のこと、家族のことなど、お話出来て、

彼女も何年もここへ足を運んでくれるのですが、

強く、たくましくなっているな~と感じます。

笑顔も穏やかに素敵になって、

年を重ねているのだけれど、

美しさは前以上のように感じます。



人は、変われるんですね。

また、遊びに来てほしいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント