7/21(火)夜の茶話会は、オンラインとリアルで開催

リアルにサロンにお越しくださった専門職の皆さんと 画面上でお会いする(笑) 理事の菊谷が投げかけた困りごとについて 皆さんの意見、知恵を拝借する。 いろんなことがありますね。 色々お聞きして、勉強になりました。 今回は初参加の方もいて、サロンも久々少人数で リアルに参加で…
コメント:0

続きを読むread more

7/21(火)泉佐野泉南医師会看護専門学校とスタジオらふをつないで、体験談を伝えました

初めて「スタジオらふ」から、患者さんたちも参加して、 体験談を伝えてもらいました。 患者さんたちも普段通り、サロンでお話しているかのように モニター越しの学生に向けて話してくれました。 最初は毎回、学生からの質問が出づらいのですが、 しばらくこちらからあれこれ話し出していると、質問をしてくれます…
コメント:0

続きを読むread more

一般社団法人全国がん患者団体連合会さんの「がん教育外部講師のためのeラーニング」をうけました。

表題の講座を受けました。 Facebookで少し前にこの講座を知って、 先日受講された方からいろいろお聞きして、 一度受けてみようと試みました。 素晴らしい講座内容で、びっくり! そして、なかなか難しい。 テストが1項目ごとにあるのですが、 一度に満点を取るのは難しいです。 …
コメント:0

続きを読むread more

7/18(土)再発患者さんの茶話会

写真は、先日の神戸市看護大学の講義を聴いてくれた 学生のレポートを見ています・・・ オンライン講義が初めてだったので、 相手の顔も見えないし、心配していましたが、 レポートを見せて頂くと、ほとんどの学生さんたちにちゃんと伝わっていて、 ほっとしました。 みんな自宅なのに、ちゃんと聞いてくれてる…
コメント:0

続きを読むread more